山岳ガイド 佐藤勇介のブログです。

FrontPage/2010-10-17

Top / FrontPage / 2010-10-17

Tag: 不動沢 屏風岩 愛好会ルート よろめきクラック おしん

不動沢修行!

ワイドクラック・・・

とは、体が半分以上入ってしまうクラック(岩の割れ目)である。

体を岩の割れ目につっこんで(私は)もがきながら登っていく。

普段通っているインドアのクライミングジムでは体験できない。
異次元の亜空間なのである。

エンペラータワー
不動沢・屏風岩エンペラータワー。

よろめきクラックで出だしからよれる。

お次は胎内くぐりで探検気分。

この日ばかりは自分が芋虫(あるいはシャクトリムシ)だったらよかったと思う。

不動沢
愛好会ルートを登る。

ハンドジャムが効いて快適だった(万歳!)。

・・・が! 2ピッチめは泥&苔っぽかった。

不動沢
いつか「楽勝~!」と笑いながら登れる日がくるのを願っている。

打ちのめされた私たちを、鮮やかな紅葉がそっと慰めてくれた。


コメント


認証コード(4625)

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional