山岳ガイド 佐藤勇介のブログです。

FrontPage/2010-10-18

Top / FrontPage / 2010-10-18

Tag: 赤岳鉱泉 アイスキャンディー

アイスキャンディー

18日、19日で赤岳鉱泉の冬の風物詩であるアイスキャンディー制作をお手伝いしてきました!

アイスキャンディー
足場をどんどん上へ上へと組み上げていきます。

工事現場にあるヤツですね。

アイスキャンディー
上まで組んで補強したら網を全体にかぶせます。

ここに水をかけて凍らせるのです。

赤岳鉱泉
完成の図。

ドライツーリング用のホールドも取りつけました。

今年はやや易しめの設定のようです。

ガイド集合
今回集まったガイドの皆さん。
名だたる名ガイドが大集合しました。

みなさん高いところもへっちゃらでどんどん作業が進みました。

みんなで協力して作り上げるのは楽しかったです。

早く凍った姿を見たいですね。 


コメント


認証コード(9221)

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional