山岳ガイド 佐藤勇介のブログです。

FrontPage/2010-11-04

Top / FrontPage / 2010-11-04

Tag: 我が家 アパート

我が家

のっぽです。

我が夫婦の住まいは1966年築の木造ボロアパート。
バイクが通るだけでも揺れます。
何か所も雨漏りするので、台風のときはお鍋を総動員してドリフ状態。
(でもこの夏、大家さんがやっと直してくれました。ほっ。)

天井裏はねずみの巣。走り回る音がうるさくて眠れません。
ときどき部屋の中にも出没し、柱や観葉植物やお米をかじって荒らします。

網戸がないので、夏は窓全開で就寝。
朝、目覚めたら隣で野良猫ちゃんが寝ていたことがあります。
先日は部屋の中にヤモリがいました。

そしておととい、台所にすごいものが…。
小さな黒い ひじき のようなものが落ちていたのでゴミかと思ってよく見たら…、
動いてる! それも元気に!! キャー! ヒル!!!

都内で、部屋の中に ねずみ ・ やもり ・ ヒル が出るのは
間違いなく我が家だけでしょう。。。

ヒルは主人が山から連れてきてしまったのだと思います。
1Kの我が家はキッチンが玄関なので、登山靴についてやってきたヒルが
水を求めてシンクまで這ってきたのかもしれません。

いろいろ楽しませてくれるアパートです。
ボロくてちょっとした不満はたくさんあるけど、
部屋の中は山小屋風にリフォームされているので雰囲気は最高なのよ◎

愛すべきボロアパートです。


コメント


認証コード(1515)

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional