山岳ガイド 佐藤勇介のブログです。

FrontPage/2012-01-31

Top / FrontPage / 2012-01-31

Tag: 浜石岳 サッタ峠

浜石岳

静岡県の浜石岳へ行ってきました。

ここは知る人ぞ知る展望の山です。

画像の説明

この日は快晴で素晴らしい展望を満喫することができました。

画像の説明

山頂からは360°のパノラマ。

富士山が正面にどっしりと構えています。

北側には南アルプス、東には富士山、南東には伊豆半島、南には駿河湾を望みます。

画像の説明

山頂から海と雪を頂いた山々を同時に眺められるのは日本ならではの光景かもしれません。

山の上から海を眺めるのは特に最高ですね。

下山はさった峠へと向かいました。

この道は昨年の台風12号の影響で倒木が道をふさいでいます。

しかも数本という単位ではなく数十本という単位で何か所も倒れれているので、進行方向が分からなくなります。

またいだり、くぐったり、迂回したりすればさった峠まで歩くことはできますが、
この道を歩いたことのない方や初心者は大変迷いやすいのでおすすめ致しません。

ご注意ください。

現在、倒木を片づける作業をしているのでしばらくすれば復旧すると思います。


画像の説明

最後にさった峠より。

富士山と駿河湾、東名高速道路、東海道線が不思議な調和で絶景を創りあげています。


コメント


認証コード(8415)

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional