山岳ガイド 佐藤勇介のブログです。

FrontPage/2012-05-13

Top / FrontPage / 2012-05-13

Tag: ローインパクト ネイチャートレッキング 高水三山

高水三山

カフェ・LOW-IMPACTのトレッキングツアーで高水三山へ行ってきました!!


前回の石老山では参加者3名で一日中、強い雨が降っていました…が!

今回は涼風快晴で最高の登山日和。山の神様が今日は微笑んでくれました。


参加者も19名と大盛況となりました。

人数が予想以上に増えたので、助っ人ガイド「ミツ」に来てもらい2パーティー編成の登山となりました。


essential-line

青梅線・御嶽駅へ皆さん集合してもらいました。

最初はお互いよそよそしい感じ…でしたが、歩き出すとすぐに一体感が生まれます。

essential-line

整然と植林された桧林を歩いていきます。

木々の間を吹き抜ける風が、爽やかです。

essential-line

山登りは小学校以来という方も多かったですが、元気に歩いていきます。

自然とおしゃべりに花が咲きます。

途中に咲く花々にももちろん興味津々。

essential-line

山頂に近づくと、遠くの街まで見通せる場所に来ました。

遥か地平の彼方に今話題の東京スカイツリーも見つけることができました。

essential-line

眺めの素晴らしい岩茸石山。

苦労して登った山頂は最高の場所。テンションもあがります。

essential-line

日常とは違った風景を眺めながらのランチタイム。

至福のひととき。

essential-line

どんなレストランの料理にも劣らない。おいしいおにぎり。

essential-line

こんな贅沢なひとときは下界では味わえない。山登りの醍醐味。

essential-line

「ウラシマソウ」。山にはいろんなお花が咲いている。


下りは登りよりも大変。

「長い長い…まだかな~」。「登った分だけ下ります。」


最後の車道歩きも長かったけど、みんな満たされた気分で歩いていたはず。

山登りの楽しさ、素晴らしさ。少しは味わっていただけたでしょうか?

そして、また山で会えたら素敵だと思います。


コメント


認証コード(8476)

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional