山岳ガイド 佐藤勇介のブログです。

FrontPage/2012-05-16

Top / FrontPage / 2012-05-16

Tag: 泉ヶ岳 2012 5月

泉ヶ岳・後烏帽子山

山旅のツアーで東北・仙台の泉ヶ岳へ行ってきました。

このツアーは昨年、震災の影響で残念ながら中止となってしまったもののリベンジ企画です。

予定していた表登山道は林道が崩れたため通行止め。

水神コースから登りました。

essential-line

東北はようやく春が訪れたという感じ。

新緑のグラデーションが山頂目指して駆け登っています。

止まっているように見えて、ゆっくりとゆっくりと変化しているんです。

essential-line

この美しさ生で見たくありませんか?

見飽きることのない美しさ。

essential-line

山頂付近は「ショウジョウバカマ」の大群落。

春を先駆ける花。

essential-line

「カタクリ」も満開。

essential-line

珍しい白花の「カタクリ」もあった!

essential-line

「ニリンソウ」の大群落でフィナーレを飾りました。


essential-line

翌日登った後烏帽子岳は残雪多く、雪道を登った。

蔵王連峰にはまだまだ多くの雪が残っていた。


コメント


認証コード(7062)

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional