山岳ガイド 佐藤勇介のブログです。

FrontPage/2013-07-27

Top / FrontPage / 2013-07-27

Tag: 鉱山道 清水尾根

鉱山道~清水尾根

蓮華温泉から鉱山道をたどり、白馬岳を越えて清水尾根を下りました。

鉱山道には残雪が例年より多く通過に苦労しました。

稜線に出ると暴風雨となり、雨があられのように叩き付け顔が痛く、風が強く体が冷えました。

何度か起こっている白馬の遭難劇が思い起こされました。

やっぱり山は厳しいですね。

essential-line

清水尾根の雪はほぼ消えていました。

お花の最盛期はこれからといったところでしたが、沢山の花に出会えました。

essential-line

下山後の祖母谷温泉はやはり格別に素晴らしかったです。

私はこの山小屋が大好きです。

長い清水尾根を下りきったところにあるオアシス。

富山の山小屋は人が暖かいですね~。


コメント


認証コード(2651)

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional