山岳ガイド 佐藤勇介のブログです。

FrontPage/2015-01-20

Top / FrontPage / 2015-01-20

Tag: キーワード1 キーワード2

未登の氷柱?

今年に入ってからのとある日。

クライミングパートナーがとある山で見つけてきた氷柱。

もしかしたら未登の氷柱では?と足を運んでみた。


essential-line

登山口より歩くこと3時間…。標高差1000mくらい登る。

ようやく見えた…が結構遠い。


写真中央左の白い点がその氷柱ですが、果たして見つけられますか?

肉眼ではもう少し大きく見えていました。


essential-line

見当をつけて滝のあると思われる沢へと入る。

それなりに凍っていていい感じ。


essential-line

登り詰めて途中から右へと登れば、目的の氷があるはずだったが…。


essential-line

間に全く凍っていない涸滝が立ちはだかる。

かなり脆そうで、支点も取れそうにない…。


essential-line

ここで敗退を決める。

ガックリ…。


essential-line

周りにはもう少し発達すれば遊べそうな氷もあったけどまだ早い。


essential-line

仕方がないので、行きがけに見つけた氷瀑を登る。

45mくらいで4級程度。

何とかお茶を濁して、長い帰路に着きましたとさ。


「 我らの目的は成功することではなく、失敗してもたゆまず進むことである。 」(ロバート・ルイス・スティーブンソン)


コメント


認証コード(2095)

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional