山岳ガイド 佐藤勇介のブログです。

FrontPage/2010-05-01

Top / FrontPage / 2010-05-01

Tag: 燕岳 常念岳

 GW山行 その1 燕岳~常念岳

GWは北アルプスの燕岳から常念岳へ縦走してきました!
遅ればせながら報告いたします。3日間天気に恵まれました。

燕~大天井間の稜線

合戦尾根からみた稜線です。
真ん中右の黒い塊が蛙岩(げえろいわ)です。

合戦の頭上部
2日前に新雪が降ったそうですが、ばっちりトレースがついています。
快適に高度を稼いで盛り上がってきます。

燕山荘キャンプサイト
燕山荘に着くとテントがぎっしり張られていました。

この時期、大きな雪庇が張り出しています。端のテントは大丈夫!?
小屋も満員で食事は4回戦でしたよ。
赤沼さん(小屋の主人)の名物・ホルンの演奏も聴けました。

残雪の燕岳
小屋の前から見る燕岳はいつ見てもかっこいいですね。

この時期の燕岳はアイゼンさえ履いていれば結構気軽に楽しめます。
6月くらいまで雪景色が楽しめますのでおすすめです。

縦走の続きはまた明日!


コメント


認証コード(3548)

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional