山岳ガイド 佐藤勇介のブログです。

FrontPage/2010-05-28

Top / FrontPage / 2010-05-28

Tag: 天王岩

天王岩

再び天王岩です。今回のパートナーはノッポです。

昨日のにわか雨の影響で岩は部分的に染み出しがあったが、
ほとんどのルートは登ることが出来ました。

天王岩
真下から見上げて撮った写真です↑
かなりのオーバーハング!
ぶらさがると壁からけっこう離れてしまいます。

最近、体重が増えたせいかかぶっているルートがキツイ・・・。

天王岩

←ノッポも今日は大苦戦!
 でも最後はリードにチャレンジし、FR成功!
 おめでとうございます!

今日は平日のためかガラガラ。ほぼ貸しきり状態で快適。
しかし登りっぷりは快適ではなく、早々と退散しました。


早めに帰宅したので昨日採ってきた、山菜祭り!
感想をお伝えします。

ネマガリタケは筍と同じですね。
竹ではなく笹の仲間ですが。
シオデはくせがなくさっぱり。
歯ごたえがいいです。

コシアブラはほろ苦く爽やかな味。
(注:爽やかは秋の季語なので、
   春の山菜の味に使うのが適切かは不明)

ユキザサは甘く癖がない。誰にでも好まれる感じ。旨いです。
今日はおひたしで食べたので今度は天ぷらで食べたいです!


コメント


認証コード(0138)

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional