山岳ガイド 佐藤勇介のブログです。

FrontPage/2010-12-05

Top / FrontPage / 2010-12-05

Tag: 大岩 碧岩

大岩・碧岩再び

先月に引き続き、西上州の大岩と碧岩へ行ってきました。

黄葉していた葉はすっかり落ち、枯葉の絨毯ならぬ海となっていました。

三段の滝
西上州一の三段の滝。やっぱり新緑や紅葉の頃が見栄えがします。

碧岩
天気は雲一つない快晴。雪を頂いた浅間山や谷川連峰、日光白根山などを遠望しました。

気になったことが一つ。

碧岩の岩場の一番むずかしいところ。今回はやけに楽に感じました。
よく見ると岩が削れていて、足場が作られている感じ?

チャートの岩でそれほど固くもないので、自然に取れたということもあり得ますが、
なんとなく人為的に削られたような感じでした。

もし誰かが岩を削って足場を良くしたとしたら、問題がある気がします。

皆さんはどう思いますか?


コメント


認証コード(3575)

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional