山岳ガイド 佐藤勇介のブログです。

FrontPage/2011-12-24

Top / FrontPage / 2011-12-24

いってらっしゃい!

厳選中

お久しぶりです。妻の のっぽです。

毎年恒例となりつつある、勇介氏の『冬山大チャレンジ』、
今年は黒部横断だそうです。

冬至の22日早朝に出発。下山・帰宅は1月4日の予定。
…ということは14日間も雪山を歩き続けるの!?
す、すごいですね。。。

山脈を3つ横断するらしいです。(それのどこが楽しいのか…。理解不能)

予備の分も含め食料は18日分。
スーパーで買い込んだ食料が床を埋め尽くします。
← 軽くてカロリーの高いものを厳選中。だいぶ床面が見えてきました。


いざ出陣!

黒部横断にチャレンジすると決めてから、緊張のあまり憂鬱になっている日が続いたけど、
出発の朝は気持ちが固まったのか、
たっぷり重いザックを背負って、にこやかに出発して行きました。

雪崩の危険、体力の限界、ホワイトアウト、すさまじい寒さなどなど、
けっこう危険な挑戦であることは無知な私にもわかります。

でも行くと決めたなら、頑張って! 楽しんできてね!
思う存分、冬山を味わってきてください。
あったかーいお料理を用意してご帰宅をお待ちしてます◎

今頃なにしてるのかなー。
今日はこの冬いちばんの寒さ、北陸の積雪は80cmの予想だって。
いきなり大雪なんて、あはっ(笑)。 なんか笑っちゃうね。


コメント


認証コード(7825)

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional