山岳ガイド 佐藤勇介のブログです。

FrontPage/2010-07-25

Top / FrontPage / 2010-07-25

Tag: 水晶岳 ガイド

高天原~雲ノ平~水晶岳縦走!  その2

3日目は高天原をスタート。

画像の説明
朝霧が幻想的な世界を演出し、今日の好天を約束してくれている。

画像の説明
長い樹林を抜けるとにわかに視界が広がり、光があふれる世界につつまれる。
ここは北アルプスの楽園、雲ノ平。
巨岩とお花畑がつくりだす造形は神々の庭と呼ぶにふさわしい。
周囲には名だたる名峰がぐるりととりかこんでおり、
どこをみても絵になる風景である。

画像の説明
改築中の雲ノ平山荘。
以前の面影をのこして周囲の風景とマッチしている。
ここでのんびりする時間も最高ですね~。

画像の説明
画像の説明

↑ チョウノスケソウ                   ↑ ミヤマオダマキ

画像の説明

 


水晶小屋の周辺は花盛り。

ウラジロキンバイ、シコタンソウ、クモマグサ、
イワツメクサ、ミヤマクワガタ、タカネシオガマ、
イワベンケイ、イワオウギ
などなどが咲いていました。


水晶小屋は改築されかなり快適な小屋になっていました!


それに加え立っているロケーションが最高ですね。
北アルプスのど真ん中でしかも3000m級の高さにあります。
朝日も夕日もばっちり望めます。


小屋には生後1年6ヶ月の赤ちゃんもいてほのぼのムード。
こんな環境で育つとどんな風になるのでしょう~。
きっとおおらかな人になるんでしょうね。



画像の説明

 



夕方にはブロッケン現象も見られました!


これにはどんないかついおじさんも
子供のように手を振ってしまいます!


この写真ではわかりずらいですが、
霧に自分の影が写り、
影の周りに虹の輪ができます。

急峻な山岳ならではの現象です。



コメント


認証コード(7904)

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional