山岳ガイド 佐藤勇介のブログです。

FrontPage/2010-10-23

Top / FrontPage / 2010-10-23

Tag: 湯川 サイコキネシス クラック

サイコキネシス!

クラック修行で八ヶ岳の麓にある、湯川の岩場へ行ってきました。

ここはクラック初級者が練習するのにはもってこいの岩場で
手ごろなグレードがそろっています。

コークスクリュー

右側の岩場は講習会などで人がいっぱいだったので左側の代表格を登りました。
まずはコークスクリュー(5.9)でアップ…のつもりが体にキレがなく疲れた!

そして今回のお目当てのサイコキネシス(5.10c)に挑む。

湯川3大クラックの一つで以前はひーひー言いながらテンションかけまくりで
トップアウトするのが精一杯!

今回は一度、試登したあとに集中力を高めてトライ。

サイコキネシス
なんとかRP(レッドポイント)成功!!

前は全然効かないと感じていたジャミングが意外と効いてる感じ。

最後のオフウィズスも最近の不動沢修行の成果か落ち着いてこなせました。
なせばなるんですね~。

最後にテレポテーション(5.10d)にトライも散々な結果に終わりました…。

次は絶対におとしてやる~!!


コメント


認証コード(6579)

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional