山岳ガイド 佐藤勇介のブログです。

FrontPage/2010-11-14

Top / FrontPage / 2010-11-14

Tag: BBQ

木工仲間とBBQ

妻、のっぽです。
主人は仕事で不在ですが、私は木工の学校時代の仲間とBBQに行ってきました。

そう、主人と私は2007年4月から1年間、
職業訓練校の木工技術科にて手加工による家具製作を学んだのです。

木工ってなんだか好き。家具屋になりたいわけではないけど、
最高の技術を学べるこんな機会は二度とない、ということでダメもとで受験してみたら二人とも合格。
1年間、無遅刻無欠席の皆勤賞で卒業しました。

のっぽの卒業制作 和家具
勇介氏の卒業制作 食器棚
















将来、もし山で暮らすようなことがあったら、
自然味あふれる家具を作ってみたいなーと夢見ています。

そのときのクラスメートとのBBQ。小金井公園に9人集まりました。
木工関係で就職した人:7人。事務職:1人。タイマッサージセラピスト:1人(わたし)。
みんなの話を聞いていると、私も木工やりたくなってきちゃう。
でも我が家の鑿と鉋はまだ仕込んでないので使えない状態。
2年寝かせて木の狂いも落ち着いた頃だし、そろそろ仕込んでみようかな。


コメント


認証コード(4475)

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional