山岳ガイド 佐藤勇介のブログです。

FrontPage/2012-10-08

Top / FrontPage / 2012-10-08

Tag: 船形山 後白髪山 定義林道 ヤブ 蛇ヶ岳 2012

船形連峰縦走

奥羽山脈の真ん中にどっしりとした山容を横たえている船形山。

大きく深く、広いまさに東北の山。

広大な豊かなブナ林に覆われている。

essential-line

途中は沢の中を行く。登山道!?というよりは沢登り。

東北の山はワイルド!!

essential-line

沢を登り詰めて、稜線へ。

稜線とは思えない広々となだらかな紅葉の海。

何処までもつづいている。

右奥には縦走の目的地である後白髪山が遠い!

essential-line

山頂付近は紅葉の盛りでした!


蛇ヶ岳までの道は猛烈なヤブ!!

この先延々とヤブか!?と思われましたが、
そこから下山口まではヤブがかられていてひと安心。

ブナの森と美しい紅葉、山のいで湯を堪能した東北の山旅でした。


コメント


認証コード(9315)

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional