山岳ガイド 佐藤勇介のブログです。

FrontPage/2015-10-16

Top / FrontPage / 2015-10-16

Tag: キーワード1 キーワード2

晩秋の南八ヶ岳


天気の危ぶまれた八ヶ岳のトレーニング山行でしたが、
蓋を開けてみればとても良い天候となりました。


essential-line

八ヶ岳は山腹の紅葉が見ごろで、稜線は冷たい風が吹いていました。

落葉松だけが最後の輝きを見せてくれていました。


essential-line

明け方の冷え込みによって霜が降りていました。

昼近いというのに日陰では融けずに残っていたのです。


なんだか美味しそうなお菓子のようでした。


essential-line

赤岳からキレットを越えて権現岳を目指します。

不安定な石の積もった急な下りや、細い岩稜、長い梯子など沢山の経験を積むことができました。


全ての道が目標の頂へと続いているのです。


essential-line

秋の空は澄み渡って遠くの山々まで見通すことができました。


あと少しで山々は真っ白な雪と青い氷に覆われてしまいます。


山を駆け下りた紅葉は間もなく街へとたどり着く頃でしょう。


コメント


認証コード(3012)

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional