山岳ガイド 佐藤勇介のブログです。

FrontPage/2010-05-04

Top / FrontPage / 2010-05-04

Tag: 燕岳 常念岳

GW山行 その4 燕岳~常念岳

常念岳へ・・・

常念岳

常念小屋を後にして、登って行きます。

常念岳

山頂からの眺めは雄大。穏やかな風が吹いていました。
今年は例年よりも3割増しくらい雪が多い気がします。
常念小屋も雪のトンネルをくぐって玄関に入りました。

常念岳

北部、鹿島槍を望む。
爽やかな青空にきれいな雲が出ていました。

常念乗越に戻り、コーヒータイム。
下山は当然、尻セード全開で一気に下りました。

3日間の好天に恵まれ充実した山歩きとなりました。
燕から常念の縦走はある程度、アイゼンワークが必要です。
今回は事前にトレーニング山行を行って望みました。
稜線の縦走なので天候も味方につけなければなりません。

興味のある方は是非、来年ご一緒しましょう!

自信のない方は燕岳のピストンがおすすめです。
雪山初心者でも合戦尾根を登る体力があればOKです。


コメント


認証コード(5993)

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional