山岳ガイド 佐藤勇介のブログです。

FrontPage/2010-05-15

Top / FrontPage / 2010-05-15

Tag: タイフェスティバル

タイフェスティバル!

本日は休日だったので代々木公園で催されていたタイフェスティバルにいってきました。
タイはここ2年クライミングをするために足を運んでいます。
食べ物もおいしく、人もやさしいので、すっかりお気に入りの国となっています。

闘鶏?

 

← 女性二人が鶏の帽子をかぶって闘っています!?
 そして、周りでそれを応援しています。
 よく解りませんが楽しそうです◎


トゥクトゥク

タイ屋台

 ↑
トゥクトゥクと言うタイの乗り合いタクシーです。
タイは年中暑いので窓がなく開放感があり、
風を受けて爆走します。
販売しており、日本では車庫証明なしで
公道を走れるそうです。
既に購入者が5人ほどいたようです。
値段は50万~120万円くらいでしたよ(安い?)



← タイ屋台が並んでいます。活気にあふれています。

パッタイ(タイ風やきそば)とカイ・ヤーン(タイ風焼鶏)

パッタイ

タイの料理はとてもおいしいです◎
基本的にとても辛いか、とても甘い。
レモングラスやココナッツで味付けされているものが多い。
パッタイは米の麺で生のもやしと砕いたピーナッツがまぶしてあります。
ライムを搾って食べます。
ビールはシンハーというのが一番で、さっぱりしていて辛い料理にベストマッチです。

またタイに行きたくなりました!


コメント


認証コード(0438)

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional