山岳ガイド 佐藤勇介のブログです。

FrontPage/2010-07-26

Top / FrontPage / 2010-07-26

Tag: 水晶岳 野口五郎岳 烏帽子岳 水晶小屋 五郎池

高天原~雲ノ平~水晶岳 縦走!! その3

目覚めるとガスっていて風が強い。
眠さに負けそうになるが、外に出るとガスが薄く見込みありと判断。
意を決してライトをつけて水晶岳山頂目指し出発!
画像の説明
しかし、山頂付近はさらに濃いガスに覆われている。
一同、あきらめかけていた頃・・・。

水晶岳山頂
あたりが淡いピンクに包まれ始め、
ガスの向こうに輝くものが!

水晶岳山頂
一気に周囲が開けて朝焼けに染まる山々が現われる。
頑張って暗い中出てきた甲斐がありました!

これもガイドの判断力でしょうか・・・!?

山頂独占でひと時のドラマを堪能!!

画像の説明
刻一刻と山々の表情が変化していく。

水晶小屋を後にし、はるか先の烏帽子を目指す。
写真中央右のドーム状の岩峰が目指すピーク。

はるか向こうのとがったピークは白馬岳。
来週行くのでまっててね~。

野口五郎岳
野口五郎岳はとにかくスケール大きいです!
五郎池にも時間があったら行ってみたいですな~

稜線は言うまでもなく眺望抜群!
しかも大きい岩がゴロゴロしていてなかなか楽しい。

でも強風地帯なので荒天の時はつっこまないように!

画像の説明
途中はお花畑もたくさんある。
背景が背景だけにどれも引き立ちますね~!

画像の説明
烏帽子岳周辺はコマクサの群生地。
しずかに楽しみたい方は表銀座よりお勧めです!

烏帽子小屋から夕焼け
フィナーレは烏帽子小屋から望む夕焼け。

最高の天気に恵まれ、充実の5日間となりました。


コメント


認証コード(0259)

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional