山岳ガイド 佐藤勇介のブログです。

FrontPage/2010-08-19

Top / FrontPage / 2010-08-19

Tag: 沢歩き 玄倉川本流 丹沢 沢登り 泳ぎ モチコシ大滝

玄倉川本流!

暑いですね~。暑すぎます!
ということで西丹沢の玄倉川本流へ行ってきました。
同行は横浜の雪童山の会のお二人です。

画像の説明
林道をしばらく歩いて沢へ降りると…。
水量少なっ!!
平時の半分くらいだそうです。

画像の説明
こんな倒木をくぐっていきます。
何が待っているか分からないのが、沢登りの醍醐味です!

画像の説明
画像の説明

↑ モチコシの大滝60mへちょっと寄り道              ↑ 淵は迷わず泳いで突破!
モチコシの大滝
心頭滅却すれば水もまたきもちい~!?

画像の説明
とにかく楽しんだもの勝ちです。

画像の説明
画像の説明

↑ 時間に余裕があるので焚火して…              ↑ そうめんをほうばる

夏はやっぱり沢ですね!
でもちょっと短すぎたかな?
遡行1時間、下降40分、そうめん1時間、林道往復1時間でした。
水量あれば当然もっとかかるでしょうが…。

でも結構泳げて楽しめました!! 


コメント


認証コード(9607)

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional