山岳ガイド 佐藤勇介のブログです。

FrontPage/2010-12-04

Top / FrontPage / 2010-12-04

Tag: 河又 名栗 こうもり岩 大五郎 あたらしいみかんのむきかた

名栗・河又&お見舞い

本日はのっぽと名栗・河又にてクライミングです。

河又の岩場は登攀禁止でしたが、最近解禁されました。

アプローチの道も整備され、ボルトも新しくなったりで快適になっていました。

作業して下さった皆さんに感謝です!

マナーを守って利用しなければなりませんね。

河又

岩質は石灰岩で、基本的にオーバーハングして強い傾斜です。

ホールドは変化に富んでいて、多彩なムーブが楽しめます。
フットホールドは磨かれて滑りやすく、慣れないと恐怖です。

我が家からも近いので、今シーズンは沢山行きたいと思っています。
成果は…挙がらず…。

だけど自然の中でホールドやムーブを探して解き明かしていくのは純粋に楽しく、充実感がありました。

もっと上手く、強くなりたいです!



クライミングの後は最近、脚を骨折して入院しているKさんのところにお見舞いへ。

退院が急遽決まったということで、お見舞いも殺到していました(人気者!)。

痛そ~。中にチタンのパイプが入っています。


私はお見舞いとして暇つぶしになる本を差し上げました。
「あたらしいみかんのむきかた」という本です。

指定された http://www.shogakukan.co.jp/sp-resources/9784092271463/mikan_cm_SOL.wmv は、存在しません。

内容は「大晦日の夜、むきお君がみかんの皮むきに目覚め、元旦の朝までに十二支をみかんの皮で作り上げる」というもの。
妹のむきこちゃんとの壮絶な戦いが繰り広げられる!

みなさんもこれからの時期のお供に必携本としてはいかがでしょうか?


コメント

  • 「みかんのむきかた」面白かったよー。ありがとう!
    【 steepdeep 】 2010-12-06 (月) 17:29:36
  • むきまくって下さい!
    【 yusuke sato 】 2010-12-07 (火) 11:06:41

認証コード(0062)

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional