山岳ガイド 佐藤勇介のブログです。

FrontPage/2010-12-28

Top / FrontPage / 2010-12-28

Tag: のっぽ 雪山

年末年始

お久しぶりです。妻の のっぽ です。

主人はいま東北の山の中にいます。
かなりハードな旅だそうですよ。

自分の身長以上に積もった新雪はそのままでは歩けないので、
目の前の雪を崩して踏み固め、
さらに崩し踏み固め、さらに崩して膝で踏み固める。
固まったところに右足を踏み出す。
目の前の雪を崩して踏み固め、
さらに崩し踏み固め、さらに崩して膝で踏み固める。
固まったところに左足を踏み出す…。

ということをしに行くそうです。
一日で200mくらいしか進めないこともあるとか。

それ、楽しいの? それ、10日間もやるの?

理解しがたい…。

結婚する前から、一緒の年越しはあきらめてます。
私は実家に帰りますから、
思う存分、崩しては踏み固めて… をしてきてください。


コメント


認証コード(4769)

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional