山岳ガイド 佐藤勇介のブログです。

FrontPage/2011-06-02

Top / FrontPage / 2011-06-02

Tag: 佐渡 庄や 船盛り 民宿 おすすめ 刺身 料理 民宿

佐渡 庄や

佐渡ヶ島で2泊したのは民宿「佐渡 庄や」さんです。

佐渡 庄や

ここはみなさんお馴染みの居酒屋チェーンの「日本海 庄や」で経営する民宿です。

何でも「庄や」グループの経営者が佐渡ヶ島出身だそうです。

両津港から車で10分ほどの好立地の椎泊という場所にあり海にもほど近い。

古民家を改築したということでなかは太い梁が通り、天然木をふんだんにつかった
木のぬくもりあふれる内装で各部屋ともに非常にくつろげる空間でした。


建物もさることながら、一番の素晴らしさはなんといってもお料理でしょう!

「庄や」の直営なのだから当然であろうが、特に刺身は一級品であった。

ご主人自ら板前さんと一緒に市場に仕入れに行き、その日の最高の魚を選んできてくれます。

なんと豪華!
これが宿泊料+500円で出してくれる船盛り!!!(これで4名分!!)

食べきれないほどの新鮮な刺身は今まで口にした中でも極上のものでした。

さらに牡蠣鍋もあり、これがまた絶品!!

口に入れた瞬間とろけ、くさみは全くなし!こんなにおいしい牡蠣は初めてでした。


またご主人のサービス精神が素晴らしく、あれやこれやのわがままにも快く対応してくださり、
今回の佐渡行は快適に終えることができたのでした(パチパチ)。


コメント


認証コード(7268)

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional