山岳ガイド 佐藤勇介のブログです。

FrontPage/2011-10-10

Top / FrontPage / 2011-10-10

Tag: 白神山地 天狗岳 岩木山 岩木神社 2011 紅葉

白神山地・天狗岳

白神3日目は天狗岳に登りました。

ダートが40キロ以上も続く白神ラインを走って天狗峠へ行きます。
途中、脱輪した車を救出したりしながら登山口へ到着しました。

画像の説明
めざす天狗岳。美しいブナ林の尾根を歩いていきます。

画像の説明
白神最高峰の向白神岳を横目に見ながらの縦走です。

以前の登山道はヤブに埋もれ、残雪期にわずかな人が訪れる山です。

いい山には登山道を作ってほしいという気持ちもありますが、
ありのままの姿で残っていて欲しいという思いもあります。

画像の説明
主張する頂上標識。

画像の説明
「ここは世界遺産地域の核心地です」
世界一のブナ林が広がっています。

画像の説明
下山途中に明日登る岩木山が端正な姿で望まれました。


コメント


認証コード(4807)

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional