山岳ガイド 佐藤勇介のブログです。

FrontPage/2011-12-04

Top / FrontPage / 2011-12-04

Tag: 屋久島 愛子岳 モッチョム岳 太忠岳 花折岳 ヤクスギランド 四季の宿尾の間

屋久島前山三山

雪の明神岳からひとっ飛びで屋久島に来ました。

今回は愛子岳・太忠岳・モッチョム岳の前山三山です。


愛子岳はあいにく強風&時折雨でしたが、山頂から海岸線を望むことができました。

翌日は太忠岳へ。

画像の説明
ヤクスギランドを進んでいくと屋久島の森の素晴らしい世界が広がっています。

画像の説明
太忠岳山頂には天柱石という50mはある巨岩がそびえたっています。
屋久島の雄大な自然がここにあります。神々の神秘を感じずにはいられません。

画像の説明
天柱石の基部の台座は格好のお昼寝スポット。
こんな素晴らしい場所があるなんて神様の贈り物でしょう。

帰路にはヤブ漕ぎして花折岳にも寄って行きました。

画像の説明
ヤクスギランドではヤクシカもお出迎え。


最終日はモッチョム岳へ。

画像の説明
途中にある万代杉。
存在感のある屋久杉である。

画像の説明
快晴の山頂でお決まりのポーズ。
海を見下ろしながら至福のひとときを過ごしました。


最後に泊まった、尾の間にある「四季の宿 尾の間」。
今まで屋久島で泊まった宿の中で一番星の宿でした。
また是非泊まりたいです。


コメント


認証コード(1611)

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional