山岳ガイド 佐藤勇介のブログです。

FrontPage/2012-12-05

Top / FrontPage / 2012-12-05

Tag: 屋久島 永田岳 鹿ノ沢小屋 永田歩道

屋久島・永田岳

最近毎年恒例となってきた、屋久島に行ってきました。

今回は淀川登山口から入山し、鹿ノ沢小屋泊、永田歩道下山のコース。

essential-line

明け方まではザーザー降りでしたが、歩き出しには雨は止みました。

その後は、晴れ・曇り・小雨がめまぐるしく変わる読めない天気。

島ならではの気候の変化に翻弄されました。

essential-line

今日は暖かいためか、稜線でたくさんのヤクシカ達に出迎えられました。

その数、20頭以上。

子供の鹿は興味津々でこちらを眺めています。

後から親シカが「ピッ!!(気をつけなさい!!)」と叱っています(鹿だけに…)。

essential-line

存在感たっぷりの牡鹿。

essential-line

永田岳は巨岩連なる山頂。

山頂から目指す永田浜は…見えませんでしたが、海が輝いて見えました。

essential-line

翌日、長い永田歩道を歩き終えると宿の送迎車が到着しました。

何を言われなくても、「後ろに乗れってことだな」とみなさん即座に理解しました。


今回は食べた食事、すべてが絶品で満たされた旅となりました。


コメント


認証コード(4953)

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional