山岳ガイド 佐藤勇介のブログです。

FrontPage/2014-05-01

Top / FrontPage / 2014-05-01

Tag: キーワード1 キーワード2

青田南葉山

ゴールデンウィークの中日を狙って、鹿島槍へ行こうとしていましたが天候不順のため
上越の青田南葉山へ行ってきました。

essential-line

南葉山は上越の市民に親しまれている山です。

essential-line

登山口には桜が咲いていますが、山はまだまだ多くの残雪に覆われています。

essential-line

山麓には雪解けとともに多くの春の花が競うように咲いています。

essential-line

雪解けを待たずに芽吹く若葉。

灌木は重い雪をはねのけて、勢いよく起き上がります。

essential-line

標高を上げるにつれ雪も多くなり、芽吹きも始まっていません。

essential-line

なだらかな稜線に上がると、深いガスが立ち込めていました。

平坦な頂稜は現在位置がつかみづらく、どこが山頂なのか分からないほどでした。

essential-line

足早に山頂を辞すと再び、春の生命があふれています。

essential-line

やっぱり雪国のフキノトウは絶品。

essential-line

カタクリは一面を覆います。


冬の厳しさから解き放たれた残雪の山。

歩いていて心温まる季節。

私の一番好きな季節です。


コメント


認証コード(9438)

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional