山岳ガイド 佐藤勇介のブログです。

FrontPage/2015-04-22

Top / FrontPage / 2015-04-22

Tag: キーワード1 キーワード2

大峰奥駈道 その1


紀伊半島を縦断するように走る大峰山脈を縦走する大峰奥駈道は全長100キロにも及ぶ修験の道。


essential-line

奥駈道は桜で有名な吉野の金峰山神社から始まる。


essential-line

数百年前もここから修験者は歩き出したのだろう。


essential-line

西行法師が数年、起居したといわれる西行庵はヤマザクラの美しいところだった。


essential-line

ずいぶんと険しそうにみえるが、イラストの縮尺の問題で実際は緩やかな道が続く。

大天井岳の直下だけはかなりの急騰で汗をかいた。


essential-line

山上ヶ岳は日本で唯一、女人禁制を残す山。

結界から先は男性しか立ち入ることは適わない。

私たちはここで洞川温泉へと一度下ることとする。


essential-line

ここで涙をのんだ女性たちが数多くいることだろう。


essential-line

吉野の桜は終わっていたが、山麓の山桜は見ごろをむかえていた。


essential-line

春ならではの美しいコントラストに魅了された。


コメント


認証コード(2551)

powered by Quick Homepage Maker 5.3
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional